2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜

みなさーんこんにちは! TOM's Kitchenです。 先日スーパーに行ったときに思ったのだけど、もう夏野菜の季節? ナスやきゅうり、トマト、セロリなどなどたくさん売られていました。 ゴーヤはまだだったかな。 野菜の世界も季節感がなくなって久しいけど、夏…

【簡単美味しい】ごぼうとこんにゃくのきんぴら

みなさーんこんにちは! TOM's Kitchenです。 先週の土曜日に公開した、「ごぼうとこんにゃくのきんぴら」について解説していきます。 なんかこんにゃく食べたいと思って、思いつきで作った料理ですが、 これに鶏肉が入ったらそのまま筑前煮ですね(笑) な…

ワクチン【新型?】

みなさーん、こんにちは! TOM's Kitchenです! 今日は10時に動画が公開されてますのでお楽しみに! その前に、、、 ワクチン接種、なかなか進みませんね。 東京で最初に高齢者向けのワクチン接種が始まった八王子でも4月22日現在、まだ2000人いかないと…

日経平均その後

みなさーんこんにちは! TOM's Kitchenです! 今日も料理ネタではありません。 先週末に書いた「日経平均」についての続編です。 あれだけ乱高下を続けていた株価が29000円台半ばで動かなくなっていることを指摘して、こういうときは、この後に大きな動きが…

顔出す?出さない?

みなさーんこんにちは! TOM's Kitchenでーす! さて今日は、私のYouTube動画についてです。 私が動画に顔を出していない理由は、簡単です。 「料理は美味そうだけど、顔は不味そう」 というコメントが付くのが目に見えているからです爆笑 いや、そんな面白…

無症状感染者って何?

みなさーんこんにちは! TOM's Kitchenでーす! さて、今日も料理以外のネタいきましょう(^^) 私、こう見えても医療機器メーカーの技術者でした。 当然、医師比べれば医療知識はとても少ないですが、それでも医学に関する勉強はそれなりしています。 さらに…

包丁へのこだわり

みなさーん、こんにちは! TOM's Kitchenです! さて、今日は包丁について書いていきたいと思います。 私は薄刃包丁と麺切包丁以外の包丁はすべて燕三条の吉田金属工業製のGLOBALシリーズ(GLOBAL-ist含む)でそろえています。 牛刀 菜切 ペティナイフ 小出…

コールスローサラダ

みなさーん、こんにちは! TOM's Kitchenです! 今日はコールスローサラダを作っていきます。 いろいろなレシピがあると思いますが、最近の私のレシピはこんな感じです。 コールスローサラダにするとキャベツをたくさん食べられますよね! キャベジンって胃…

日経平均

みなさん、こんにちは! TOM's Kitchenです! 今日も料理とは関係ない話題です。 投資に興味がある方ならここ2ヶ月の日経平均株価のチャートが面白い形になっていることにお気づきでしょう。 2月1日28000円を割ってから、2週間ほどで30000円台になり、3月初…

福島第一原発の処理水

みなさーん、こんにちは! Tom's Kitchenです! 今日も料理とは関係のない話題です。 料理の動画は毎週土曜日の午前10時に公開しているのでお楽しみに! (編集が間に合わなかったりして遅れたりお休みすることもありますが(笑)) さて、今日の話題は福島…

JRが車いすを乗車拒否?

みなさーん、こんにちは! TOM's Kitchenです! 今日は料理とは関係ないお話です。 先週中旬くらいからYouTubeでも話題のお話です。 詳しくは「車いす 乗車拒否 伊是名夏子」でgoogle検索してもらえれば 事の詳細をまとめた関連記事がたくさん出てくるので …

パスタサラダ

みなさん、こんにちは!TOM's Kitchenです! 今日はパスタサラダを作っていきます。 コンビニでパスタサラダが売られているのを見て、 「あ、これ作ってみよ」と思ったのだけど、 以前紹介したマカロニサラダとほぼ同じ(笑) ま、いっか(笑) と言うわけで…

ふわふわパンケーキ

本日、ふわふわパンケーキ動画を公開しました。 今回もぽこちゃライバーのふーみんさんからのネタ提供、【ふわふわパンケーキ】です。 小学生のころから焼いていたホットケーキですが、普通にふわふわに焼けていました。今回は動画にするということで分厚い…