コロナワクチン接種2回目も終えました!

みなさん、こんにちは!

TOM's Kitchenです!

 

さて、前回のブログから3週間、2回目ワクチン接種を終えてきました。

前回も紹介したと思いますが、私が接種したのはファイザー社製のm-RNAワクチンです。

 

2回目の方が副反応が酷かったと言う話を聞きますが、接種後24時間経過した今現在、肩の痛み以外特に問題ありません。

肩の痛みも副反応と言うより、針を筋肉に刺したら痛いの当たり前、というレベル。

打撲した時のような、軽い五十肩という感じです。

 

抗体が出来るまで2週間、無事に抗体が出来てくれれば良いのですが、抗体が出来ても感染が防げるわけではないので気をつけなければなりませんね。

 

ちなみにここに書いてあることは、私の場合であって、副反応には個人差がありますので十分気をつけて下さい。

特にアレルギー体質の方々は気をつけて下さいね!

 

さて、YouTubeの動画の話ですが、最近パン作りにハマってます。月末からパン動画が沢山公開されますのでお楽しみに!

 

https://www.youtube.com/user/tommatsuda