一人焼肉

みなさん、こんにちは!

TOM's Kitchenです。

 

みなさん

「やっぱり大勢で食べると美味しいよねぇ」とか

「一人で食べるとむなしいよねぇ」とか

聞いたことありません?

 

なかでも「一人焼肉」って虚しさの代表みたいな(笑)

 

でも、食べているお肉は一人で食べようが、複数人で食べようが変わらないはず。

むしろ、一人焼肉なら自分の好きなお肉だけを好きな焼き加減で食べられる分、美味しく感じるかもしれません。

 

もちろん、大勢で食べればいろんな種類のお肉を少しづつ食べれらるし、わいわいがやがやと楽しい雰囲気で食べられるのは分かりますが、一人焼肉も決して悪くはないと思います。

 

私はたまに庭で一人BBQをしますが、のんびりと好きな種類のお肉(最近のお気に入りはスーパーでBBQ用にハーブで味付けされたチキンと豚ロース)を焼きながらお酒を飲むのは至福の時だと思っています。

焼肉屋さん、一人では入りづらいかもしれませんが、一度一人焼肉に行くとその楽しさにはまると思いますよ。私も出張の際にほかにお店が空いてなくて仕方なく一人で焼肉屋に入ったのですが、一人BBQよりもずっと美味しくお肉を頂けました。なにしろ準備も後片付けも必要なく、美味しいお肉に集中できるのですから(^^)

 

ちなみに大勢で行く焼肉を否定しているわけではないですよ!