ワクチン接種した人全員余命2年説

みなさん、こんにちは!

TOM's Kitchenです!

 

みなさん、コロナワクチン接種した人全員2年後に死亡するって噂聞いたことありませんか?

 

コロナワクチンが絶対安全だとは言いませんが、この話だけはあまりにも馬鹿馬鹿しいと思って気にも留めていませんでした。

ところがこの噂の根拠らしきものを見つけました。

 

どうやら、ラットを使った動物実験の際にワクチン接種後一番長く生きたラットでも2年だったそうです。

しかもそのワクチン、おそらくコロナ用のワクチンではなく、別の病気のために開発中だったm-RNAワクチンだと思われます。そのうわさを最初に聞いたのは今年の初め頃で、コロナが最初に確認されて一年経っていない時期でしたから。

 

ところでみなさんラットの寿命ってご存じですか?

そう、種類によりますが3~4年です。動物実験に使うラットは大人になった個体だと思うので2年も生きたということであれば十分に寿命を全うしたと思えるのですが。

それをそのまま人間も2年しか生きられないと言っているとしたらおかしな話です。

 

しかも、タイミング的にはコロナ用のワクチンの話ではないとしたら、お話にもなりません。

 

皆さんもコロナに限らず、怪しい噂はそのまま信じないで裏を取ってから信じましょう!