ふわふわパンケーキ

本日、ふわふわパンケーキ動画を公開しました。

 

今回もぽこちゃライバーのふーみんさんからのネタ提供、
【ふわふわパンケーキ】です。

小学生のころから焼いていたホットケーキですが、
普通にふわふわに焼けていました。
今回は動画にするということで分厚いふわふわパンケーキに
チャレンジしてみました(^^)V

【ふわふわパンケーキの作り方】
《材料》

卵 1個
牛乳 100ml
ホットケーキミックス 150g
バター(フライパンに敷く) 適量
■ (トッピング)
メープルシロップ 適量
バター 10g
お好みでホイップクリーム 適量
スペアミント 1枚

《作り方》
1)卵、牛乳をボウルに入れてよく混ぜます。
2)ホットケーキミックスを加えて混ぜます。
3)フライパンを火にかけ、温まったら濡れ布きんで一度冷やします。
4)弱火にかけて生地を流します。
5)蓋をしないで数分程度焼きます。
6)フチが乾いて表面がフツフツしてきたら返します。
7)蓋をして、楊枝を刺して生地が付かなくなるまで焼きます。
8)トッピングをお好みで載せて完成です。

 

短い動画なのでゆっくり見てくださいね!

 

youtu.be