日経平均その後

みなさーんこんにちは!

TOM's Kitchenです!

 

今日も料理ネタではありません。

 

先週末に書いた「日経平均」についての続編です。

 

あれだけ乱高下を続けていた株価が29000円台半ばで動かなくなっていることを指摘して、こういうときは、この後に大きな動きがあると書きました。

私は日米首脳会談の結果によると予想しました。

結果共同宣言に台湾海峡について触れられるなど株価上昇に転じるかなと思いながら共同宣言を見ていたのですが、翌週市場が開くと大幅な下落に転じました。

そううまくはいかないなぁと思いつつも原因を調べるとやはりコロナでしたね。

 

巣ごもり需要で恩恵を受けていた、巣ごもり株も今回は下げているようです。

例えば任天堂。きっと巣ごもり需要の代表格ニンテンドースイッチとかほしい人にはいきわたってしまったのかな?

さすがにこれだけコロナが長引くと巣ごもり需要も一巡してしまったのかもしれません。

 

次は各社の決算発表が近いので、資金がある人はここで安値で好業績が期待できる株を買っておくのも一つの手かもしれませんね。

 

さて、明日は「ごぼうとこんにゃくのきんぴら」動画を公開します。

みなさん、お楽しみに!