コールスローサラダ

みなさーん、こんにちは!

TOM's Kitchenです!

 

今日はコールスローサラダを作っていきます。

いろいろなレシピがあると思いますが、最近の私のレシピはこんな感じです。

コールスローサラダにするとキャベツをたくさん食べられますよね!

キャベジンって胃腸薬がありますが、キャベツは胃腸にも良いしたくさん食べられるのはありがたいです。

春キャベツで作るとより一層美味しく食べられますね!

 

 

《材料》

キャベツ      1/2玉

人参         3cm

ハム        1パック

ミックスベジタブル 大さじ1 塩

(塩もみ用)     適量

 

コールスロードレッシング》

酢         大さじ3

砂糖        大さじ3

マヨネーズ     大さじ1

レモン汁      小さじ2

オリーブオイル   大さじ1

マスタード     小さじ1

 

《作り方》

1.キャベツを水洗いして千切りにする。

2.にんじんは3cmくらいの千切りにする。

3.キャベツ、にんじんを塩もみする。

4.塩以外の調味料を計量してしっかり混ぜ合わせておく。

5.手で絞ってしっかり水気を切る。

6.ハム、ミックスベジタブルを加える。

7.混ぜ合わせておいた調味料を加えてよく混ぜ合わせる。

8.冷蔵庫でよく冷やして完成。

 

youtu.be